ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

ドイツで頑張っている同士

今日はドイツで頑張っている同士が

一時帰国中とのことで食事をしてきました。

 

彼と私は、近い時期に今の会社に

中途入社で入りました。

お互い職場は全く違いましたが、

マインドなどで共感しあえることも多く、

お互い励ましあってきた仲でした。

 

彼が日本にいたときの職場は色々大変で

結構悩み苦しんでいたのですが、

そんななか彼が切望していた海外赴任の

話があがり、見事チャンスをモノにしました。

 

今年の1月からドイツへ赴任し、

それ以来の再会。

 

会うなり握手から再会で、

何か凄く気持ちいいですね🤝

 

彼は新たな環境で刺激を受けながら

精力的にやっているようで、

あっちはあっちで大変なことも

たくさんあると思いますが、

日本で苦しんでいたときからは

見違えるようにイキイキとしていました。

 

いやぁ、本当に飛び出してくれてよかった。

 

やっていることなどは、それぞれ違いますが、

我々の苦悩にも凄く理解を示してくれて、

私もついついあれこれ話してしまったw

 

こういう風に気持ちやマインドを

分かり合える人ってなかなか最近は

出会わないのですが、彼とは何だか

その点とても会う気がして、また、

彼が日本で苦悩していたときの姿は、

自分が以前の会社で辞める直前のときと

凄く重なったことも、とても親近感を

抱いた理由の一つではあります。

 

色々語り合い、話は尽きませんでした。

 

こういう同士と呼べる(勝手に)人が

遠い異国の地で頑張っているってことが、

なんだか自分にも励みになってて、

今日は本当に会えてよかったなと。

凄く良い刺激もらえたし、もっと頑張ろうと

思いました。

 

別れ側も、固い握手🤝

やっぱり良いですね。

何だかお互い、社内であった時から

一皮二皮向けた感じでした。言い過ぎ?w

 

いやぁ、本当素晴らしい時間だった。

マジ時間作ってよかった。

 

さて、私も負けないように頑張ろう。

 

それでは今日はこの辺で。。。