ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

イケてない自分を認める

最近、疲れもたまり、ちょっと滅入って

きだしたなと思う今日この頃。

 

まぁ私自身、当然ながら

大してタフなメンタルでもないので、

熱いこと言ってる時もあれば、

すぐ落ちたりもします。

 

はっきり言ってそんなレベルですので、

落ちることも致しかたないです。

認めますw

 

やっぱりこういった自分の状況を

客観的に見られるようになれたのは

自分にとってかなり大きいですね。

何度も書いてるけど。

 

以前なら、そんな自分の状況に気づかず

とことん落ちていくところだったなぁと。

 

こういうイケてない時の自分って

やっぱり凄く嫌で、認めたくないというか

直視したくないというか。

 

でも、そう思う理由は実は、

「そんな自分を晒したとき、周りから

どう見られたり言われたりするんだろう」

みたいなところを発端にして、

「そんな風に思われたくない」という

感情からくるものだったりします。

 

自分自身でも気づかないんだけど、

悶々としながらよくよく考えると、

どう見られるか思われるかを

気にしている自分が結構います。

 

誰も見てないし思ってないし、

別に誰も期待してないのにw

 

今まで人の目を気にして生きてきた

時間が長かったからでしょう。

なかなかこのマインドは

自分のなかから抜けませんが。

 

一方で勝手に自分ひとりで

どんどん辛い気持ちに入り込んで

いくことにも最近やっと気づけたので、

潔くイケてない自分を認めればよいことに

気づけました。

 

いや、別に元からイケてる時ないからw

 

そろそろ一日、二日がっつり爆睡した方が

良さそうですね。

うまいもんがっつり食べて、

がっつり寝るのを一日、二日やれば

以外とすぐに回復するものです。

 

なかなかそうもしていられないけど、

この感じは一旦休んだ方が良さそう。

 

今夜はガッツリ寝ようかな。

睡眠大切ですからね。

 

 

それでは今日はこの辺で。。。