ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

何もしていないところに結果はついてこない

あー、こんな時間になってしもた。

眠い。サクッと書いて終わらそうw

 

今日、ある会話のなかで言われたというか

出てきたフレーズなんですが、

「何もしていないところに

結果はついてこない」ということ。

 

そりゃそうなんですよね。

 

今やっている新たなビジネスは、

既存とは違った新たな商流を作ろうと

しているんですが、やはりかなり時間がかかる。

 

我々もビジネス経験が豊富じゃないなか、

いきなり高難易度なことに挑んでいるなとw

 

まぁそれでも上手く行かせますけどね!(ドヤ顔w)

 

マッチングのプラットフォームなので、

需要と供給の「ニワトリ・タマゴ問題」があります。

まずは供給側≒仕入を重点的にアプローチしてきました。

経験・ノウハウ・実績も少しずつ積み上がり、

仕入コストは以前に比べ抑えられてきました。

 

すると今度は仕入が在庫として滞留することが課題に。

要はうまく掃かせられないんです。

どう捌けばよいかがまだわからない。

 

せっかくタマを仕入れられるようになったのに、

全然掃けないじゃないか、くそー!っとなっているんですが、

そりゃそうなんですよね。今まで仕入にフォーカスして

やってきたから。

 

捌く方の経験・ノウハウ・実績はまだ少ないんです。

こっちにフォーカスしてこなかったから。

 

 

そりゃ今までやってこなかったんだから、

何もしていなかったところに結果はそう簡単に

ついてこないんですよね。

 

ですが順当に課題にぶち当たっているといえばそうです。

なのである意味順調とも言えますw

 

捉え方次第でもありますが、これで捌く方さえ

コツを掴めばいよいよ自然に回りだします。

 

これから何もしてこなかったところに

ガッツリ手を付けていきますから。

 

まだ半年くらいはかかるのか?!w

いや、出来るだけ最短最速で行きますよ。

 

結果だしてやりますよ。

 

よし、寝よ!

 

それでは今日はこの辺で。。。