ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

得意な方に偏りがち

昨日のブログで、

今のビジネスにおいて

仕入れはうまくいくようになってきたが、

捌くことがうまくいかない、という

ことを書きました。

 

今までの注力が仕入れでしたから、

そちらは成果が出てきているとも

言えます。

 

一方、捌く方は労力をかけて

これなかったため、今度はこちらが

課題として浮き彫りになってきている。

 

今日もそんな状況を表すかのように、

仕入れの情報が突発も含めて色々と

いただけて、賑わっております。

 

また今までコツコツと時間をかけて

アプローチしてきたところも

少し進展が見えてきました。

これもこれまでの成果といえばそう。

まだ一歩進んだだけだけど。

 

一方、今日は捌く方の策に手を付けようと

思っていたのだけど進まず…。

ついついこれまでガンガンやっていた方に

力が入り、また、こなれてきているのも

あって、仕入れはなんだか捗る捗る。

 

ありがたいのだけど、この偏りは

ちょっとまずいなと。

捌けない問題も至急解消していかねば

なりません。

 

でないとお客様の期待を裏切る

ことにもなりかねない。

マッチングするかはわからないのは

前提ではあるものの、やはりマッチング

しなければ意味がありません。

 

ついついやりやすい方、得意な方に

偏りがちで、そうでない方には

なかなか動きが鈍くなってしまいます。

 

いかんですね、焦りが募りますが、

意識的に時間を作って、やれていない方の

優先順位を上げていかないといけません。

 

と言いつつ、明日も明後日も予定一杯。

しかも仕入れ方面です…。

ヤバイな…でも、うれしい悲鳴と

捉えてやりぬきます。

 

一年前からしたらめちゃくちゃ

ありがたい悩みですから。

 

それでは今日はこの辺で。。。