ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

心を込めてありがとうを言う。

ありがとうって言葉をよく使います。

今は、みんなにお願いしてばかりなので。

もっとお返ししなくちゃいけないけど、

ついついお願いばかりしてしまいます。

 

それでも皆さん快く応えていただけるので、

本当にありがたいのです。

 

だから、最近は特に意識して心を込めて

ありがとうを言うよう心がけています。

 

時間を作ってくれてありがとう。

話を聞いてくれてありがとう。

返事してくれてありがとう。

教えてくれてありがとう。

助けてくれてありがとう。

応援してくれてありがとう。

見守ってくれてありがとう。

わがまま許してくれてありがとう。

そっとしておいてくれてありがとう。

声かけてくれてありがとう。

味方でいてくれてありがとう。

 

色々なありがとうがあります。

 

こうやって書くと、何から何まで

してもらってばかりで。

本当にありがたいです。

恩返しできるよう、

もっともっと頑張らないと。

 

でも、まだ時々、素直にありがとうを

言えない時があって、ひねくれて

黙ってしまう時もあります。

口だけで言っている時もあります。

そんな自分を大目にみてくれて、

これも本当にありがたいです。

 

それに甘えるわけでは決してないですが、

感謝の気持ちは素直に述べようと。

すみませんではなく、ありがとう。

 

ありがとうの方が良いのは、

よく言われることですね。

 

皆さんは、心を込めてありがとうを

きちんと言えていますか?

 

ありがとうを素直にきちんと言えるだけで、

毎日は思った以上にめちゃくちゃハッピーに

なるのかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で。。。