ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

最後は人の言うことを聞くな

人からいただけるアドバイス

本当にありがたいものです。

 

今まで気づかなかった

視点やアイデアをもらえたり。

 

悩んでいるときは話を

聞いてもらえるだけでも

ありがたいものです。

 

そのうえで敢えて思っていること。

 

最後は自分にわがままに。

最後は人の意見を聞かない。

 

朝から言っていることめちゃくちゃ笑

 

もちろんアドバイスは本当にありがたい。

何度も助けられてきました。

今後も助けられるでしょうし、

何度もアドバイスを求めることでしょう。

 

それでも最後にどうするかを

決めるのは自分自身。

 

結局アドバイス

アドバイスでしかないとも言える。

 

結局、当事者にしか見えないこと

わからないことがある。

 

自分を信じて、

自分の思うがままにやる

わがままさ。

 

これを忘れちゃいけないし、

これがあるから人生面白い。

 

皆さんは人からのアドバイス

どこまで、そして、いつまで

間に受けていますか?

 

それでは今日はこの辺で。。。