ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

Voicy インプット&アウトプット まとめ その5

こんばんわ。

今日から仕事始めの方も多いようですね。

私も今日から本格的に動き出しています。

 

ちょっと夜遅くなってしまったので、

今日はサクッとVoicyのアウトプットで!

 ということで、今年一発目のVoicyからの

アウトプットは安定のかほこママです。

 

イケハヤさんの配信を聞きつつの流れで

聴いたのですが、これまた自分に

ドンピシャの回だったなと。

この偶然がVoicyは相変わらず素敵です。

 

「会社への雰囲気を変えたい」のパートにて、

 

 ・人間関係の問題や「感情のケア」など

  人の話に向かうよりも、「どうやったら

  事業がうまくいくか」という事柄に

  向き合うことが重要

 

 ・他人を見始めるとキリがなく、

  会社は営利団体であり、事業が

  うまく回ることが最重要であり、

  業績がよければ結局ハッピー

 

 ・会社の空気が悪いというのは、

  結局他人のせいにしているだけ

 

 ・会社は成果を出すために集まっているし、

  成果が出るから給与もでている

 

 ・言い方を気をつけよう、という話は結局

  上司批判でしかなく、感情の部分よりも

  どうしたら成果が出るにもっとフォーカス

  した方が結局良い

 

 ・皆が仕事がに夢中であることが重要

 

 ・とにかく会社は「伸びている時」が一番楽しい

 

というところが要旨だったかと思います。

 

質問者が私か?!と思うような部分でしたw

 

私もつい言い方とか感情の方に意識が行ってしまう

ことがあって、事柄にフォーカスできていないなと

ココ最近ずーーーーっと思ってたので、

頭をゴツンと叩かれたような気分でした。

 

まだまだビジネスに向き合えていない

甘ちゃんですね、ワタシ。

 

いつも感情にばかり意識がいっている

訳でもないんですが...。いかんですねww

 

まだまだ修行が足りません。精進します!!

 

今夜は短めですが、この辺で。。。