ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

本音

今日も安定のサウザーさんのVoicyから、

刺さった言葉をピックアップしようかと。

 

自分の本音と向き合っているか。

 

本音を言わず、うわべの言葉を並べていると、いつしかその言葉に引きずられて、

自分の本音と向き合わなくなってしまう。

 

サウザーさんの言葉はいつも

確信を突いていてズドンときますね。

ということは自分はどっぷり

うだつの上がらない勤め人マインドに

浸かっているのでしょうね。

 

何でもかんでも本音が良い

ということでもありませんが、

本音を言わないがあまりに

自分の本音がなんだったのかすら

忘れてしまうとは酷く恐ろしいことですね。

 

過去の自分もそんな経験だらけだし、

今もそういう部分が無いと言ったら

嘘になります。

 

どちらが正しいとか、白黒はっきりとか、

誰が悪いとか、意識高いとか、

いい加減聞き飽きました。

 

何の話だ⁈w

 

何だか最近はすごーく、

目の前のリアルにとことん向き合って、

自分の頭手足を動かすことに専念したい。

 

知識だけ蓄えて得意げにあーだこーだと

口だけの人を相手にしている余裕はない。

 

ちょっとビビってるけど。

 

でももう取り繕ってがんじがらめになって

心が苦しくなるのはもう嫌ですから。

 

自分に素直に。

 

何の話か全くよくわかりませんが、

ストレス溜まってるとかではないです。

変にハイになってるのか⁈

コンディションとしては凄くよいですw

 

まだまだ余計な気遣い・配慮・忖度、

そんなものが自分には染み付いているなと。

器ちっちゃいな、相変わらず。

 

よし、明日も頑張ろう。

あ、まだ仕事しますけどねw

 

それでは今日はこの辺で。。。