ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

何かを捨てるから余裕ができるて、その余裕から新しいことが始まる

久々にVoicyのかほこママの配信を聴きました。

どんな相談内容であれ、かほこママの配信には

気づきが必ずありますね。

voicy.jp

 

この配信の中で印象に残った

かほこママのコメントがこちら。

 

何かを捨てるから余裕ができて、

その余裕から新しいことが始まる。

嫌な感情も抱えこまず捨てる。

嫌な感情に囚われていることが人生の無駄。

 

そんなコメントだったかと思います。

 

あれこれ抱え込みすぎて

余裕ってなくなりがちですよね。

 

私の「今」が、色々と抱え込んでいるのかは

よくわかりませんが...。

まぁ余裕が無いのは事実でしょうねw

色々切羽つまっていて緊張状態が

続いていますww

 

すでに自分が捨てた「何か」というのは

何なのだろうと考えてみると、

仕事の中でも思い浮かぶモノがありますし、

プライベートでもありますね。

 

プライベートで捨てているのは、

旧友との連絡や交友関係ですかね。。。

あとは惰性的な飲み会。

 

仕事では保身を考えた必要以上な忖度ww

 

まだ捨てきれていないものもありますね。

無駄なしょうもないプライド?w

うじうじするネガティブなマインド。

 

だいぶマシになりましたけど。

まだそういった負の感情に長時間

囚われることがあります。

 

かほこママの配信を聴くと、

そういうネガティブなマインドに

囚われていること自体が時間の無駄だし

もったいないことをしているなと

思い知らされます。

 

そんな感情に囚われているくらいなら、

そんな感情忘れるかの如く、

とっとと何か違うことをやる。

 

ココ最近、疲れもあってか

ネガティブなマインドが渦まきかけて

いましたので、ハッとなりましたね。

 

やっぱり、かほこママの配信は

思いがけない気付きを与えてくれます。

 

最近、かほこママは更新が少ないので、

また以前のように毎日配信になると

いいなと思いながら、ココ最近は

桂三四郎さんの配信を聴きまくっています。

 

三四郎さんの先日の配信も

めちゃくちゃおもしろかった!

こちらも聴いてみてください。

voicy.jp

 

それでは今日はこの辺で。。。