ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

不機嫌が全力で顔に出る

あー疲れました。歩き疲れた。

要人との会食の店探し&現地下見で

歩き回ってました。

 

2時間弱歩き回ってて、

雨も降ってるし暑いしで、疲れましたw

 

しかも今日回ったお店はどれも

決め手に欠けて結局今日は決まらず。

 

いや別に誰が悪い訳でもないけど、

パパッと物事が決まらないと、

イライラしてしまう私の性格。

 

疲れも相まって、途中から

口数少なくなってしまいましたよw

 

子どもか!っていう感じですねw

 

この2時間弱の間での

自分の態度と気持ちの変わり様…。

 

後から思い出すと恥ずかしくなりますね。

 

めちゃくちゃムスッとしてたし。

思いっきり顔に出ちゃうんですよね。

良いことも悪いことも。

 

嬉しい時はずっとニコニコしてるし。

嫌な時はずっとムスッとしてるし。

 

素直な性格ということで

良いのでしょうかね?

そう思うことにしようかw

 

いや、ムスッしている理由は

本当は他にある。

 

歩き疲れたのもあるけど、

それが真の理由ではない。

 

真の理由が何かは分かっている。

 

だから素直にその気持ちを

認めてあげよう。

 

何だか変な流れになりましたがw

そう気づけるようになったというか、

そんな自分を認められるようになったのが、

私なりの進歩ですね。

 

しょうもないレベルですが。

 

素直に本音と向き合わず

違う理由を探して不機嫌になる。

 

本当に思っていることと違っているから

その違いに違和感を感じて、

それが不機嫌として現れている。

 

私の場合、そういうメカニズムなのだと

思います。

 

不機嫌になった時は

自分の本音に向き合えていない時。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

今日も意味不明さ炸裂ですが…、

それでは今日はこの辺で。。。