ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

やらなきゃいけないことはスグやる

何とも当たり前のことを

書いているかと思いますが...。

 

なかなか出来ていないんですよね。

もちろん自戒も含めて。

 

色々優先順位はあるとは言え、

相手から「あれ、どうなった?」と

言われないようにすることが基本だし、

もし言われてしまった時は、

丁重にお詫びするとともに、

優先順位を最優先にして即対応する。

 

まぁ当然ながらそういうことだと

思うのですが、なかなかそうでも

ない人もいまして。

 

よし、後でやろう、

みたいな感じなんですよね。

いや、今すぐやろうよw

 

落ち着いているといえば、

そう取れるかもしれませんが、

大体はそんな良いものでは無いですねw

 

早くやろうよ、スグやろうよ、の世界。

 

あの一瞬のためらいは

一体何なんですかね?

 

自分にも全く無い訳では無いんですが。

 

人間ってスグ怠けたがる生き物

なんでしょうね。

私自身もそういうところ

たくさんあります、本当に。

 

この一瞬のためらいが後々効いてきて、

凄く大きなチャンスを知らず知らずの

うちに逃している。

 

しかも厄介なのは、そのチャンスを

逃していることを、当の本人は

気付いていない。

 

人から言われて初めて気付く。

いや、言われてもわからないかも。

 

気付かない、気付けないひとに

「気づけよ!」と促したところで、

気付くようにはならないですからね。

 

あー、どうしたらいいんでしょうかw

 

今日は愚痴みたいになってしまいました。

 

そんな私も何が出来ている訳でも

ありませんので…。

まだ今日のうちにやっておかなきゃ

ならないことが多々あるので、

スグやりますw

 

それでは今日はこの辺で。。。