ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

「やれていないこと」をなくすために

あ、アレやれていないな。

そういえばコレも...。

あ、思い出した、アレもだ...。

.....汗w

 

みたいなこと、よくありますよね。

思い浮かんでは消え...を繰り返し、

こんなことではいかん!とtodoにする。

todoにしても、それはそれで

溜まりこんでいき、todoリストを見ては

ため息をつき焦るw

 

生産性の低い私にはよくあることですww

 

 

上を見ればきりがないけど、

下を見てもきりがないわけで。

 

私以上に「やれていない」の嵐状態の方も

いまして、そんな方へのアドバイスの話が

ふと聞こえてきました。

 

自分の「やれていない」を無くすためにも

良い考えだなと素直に思ったのが、以下。

 

「やれていない」と3回思ったら、

3回目の時はその場でスグやる。

 

このルールはもう絶対的なもので、

優先順位もクソもなく3回思ったら

スグやる。

 

そういったルールを自分に課して

機械的にやるようにする。

 

そうするといきなり目の前の仕事を

放置して、何か他事をしているようにも

周りからは移るかもしれませんが、

そんなことはお構いなし。

 

機械的にルールを課してやる方が生産性は高く、

そして、優先順位低いことを先にやったとしても

物事は前に進んでいますから。

 

あまり優先順位最下位ばかりを先にやっていては

いけませんけどねw

だけどそもそも「やれていないなぁ」と頭に浮かぶ

ことって優先順位割と高いから、やれていないと

浮かぶのだと思います。

 

そして案外やってみるとあっさり終わる。

今まで「やっていないなぁ」と何度も考え

頭のメモリを消費していたことが非常に

勿体なく感じる。まぁそんなものです。

 

「やれていない」と3回思ったら、

3回目の時はその場でスグやる。

 おすすめです。

 

それでは今日はこの辺で。。。