ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

気合いと根性、やり続けられれば結果は必ず伴う

今日は我々がいつもお世話に

なっているエンジニアさんと

お食事の機会をいただきました。

 

もう2年ほどお付き合いいただいていますが、

いつもはとても遠方(北の方)にいるので、

実は対面で会うのは本日が2回目。

 

でも少なくとも隔週ペースで

Webミーティングで顔を合わせているので

会うのが2回目とは思えない親近感でした。

 

このエンジニアさん、

とても気さくで頭も良く、

そして何よりすごく熱い方なんです。

 

我々との今のやりとりを本当に良い意味で

楽しんでくれていて、一緒に参加して

くれている感じがあって、とても良い方が我々のチームに加わってくれています。

色々なタイミングや巡り合わせもあり、

本当にありがたい限りです。

 

この方の熱さ、そして良い意味での

気合いと根性感が本当素晴らしくて、

とても良い刺激をいただきました。

 

何かなやらなきゃいけないことに対して、

大抵の人はやらなきゃいけないことが

わかっていても、なんやかんやと理由を

つけてやらないし、やろうとしない。

 

このやらなきゃいけないことにシンプルに

向き合って愚直にやり続けられるかどうか。

やり続けられれば結果は必ず伴う。 

 

そしてそうやって一生懸命やり続ける

ことは最高に気持ち良いし、

自分自身にも納得がいく。

 

こんなことを、このエンジニアさんが

おっしゃっていました。

 

「やり続けられれば結果は必ず伴う」

 

この言葉を嫌みなくサラッと言えるのは、

本当にその「やり続ける」を実践してきた

人だからだと思いました。

 

「気合いと根性」なんて言葉も

それを本当に実践してきているから

何の屈託もなく爽やかに言えるのだと

思います。

 

ブラックだとかどうこうと言う話ではなく、

純粋にそこに打ち込む姿勢や、

エネルギーの向け方に素晴らしさを

感じましたし、自分はまだまだ愚直さが

足りないと思いました。

 

自分はすぐへばったり、メンヘラ気味に

なったり、逃げ出したくなったり...と、

すぐ横道にそれようとしますからね。

すぐリアルから目をそむけようとするし。

 

今の努力の仕方が間違っていないことも

改めて確認できた訳だし、明日からも

まず一日をやりきる、また一日をやりきる。

このスタンスで思いっきり走り続けたいと

思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。