ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

筋トレは裏切らない

最近よく目にするコトバです。

たしかにそうだと思う。

 

私も昔から自宅でやれるレベルですが

筋トレを続けています。

 

特に今年に入ってからは

さらに気合を入れてやっていまして、

ここ数ヶ月は筋トレメニューも増やし、

かなり引き締まってきました。

 

筋トレは裏切らないというのは

まさにそうだと思います。

やったらやっただけ結果に

現れてきますから。

 

私自身、筋トレをやっている理由は、

体型維持、運動不足解消になればというのが

主目的ではあるのですが、

結構精神面での目的も実は強いです。

自分を奮い立たせるというか、

自分に自信を持たせるというか。

 

色々うまくいかない日もあるけれど、

今日も筋トレはきちんとやったぞ!

みたいな感じです。

 

筋トレ頑張れているんだから、

今日はいいことなかったけど、

明日も頑張れる!みたいなw

 

努力できる、継続できる自分を

筋トレで確認している感じですね。

 

体型維持できると若くも見えますし。

おかげで今年37になりますが、

先日はじめて27インチのデニムが

履けるという快挙www

 

元々小柄なので、小さめのサイズでは

あったのですが、先日ついに27インチに

インチダウンしました笑

 

やり過ぎですね。

 

モヤモヤした感情やフラストレーションも

筋肉に変える方がいいですから…⁉︎

筋トレは絶対オススメです。

 

みなさんもいかがですか?

私はちなみに毎朝やっています。

 

それでは今日はこの辺で。。。