ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

とことん中に入り込む

最近はもう、超超超現場主義で

お客様のところをガンガンに回っている私。

 

これまで事務方の仕事が多かった私にとって

これほどの営業の最前線ははじめての経験です。

 

色々と毎日勉強でバタバタだけど、

本当に楽しい!これマジです。現場最高w

 

このお客様とのダイレクト感が堪らないです。

 

最近は色々な案件をこなしていく中で、

私達はいわゆる仲介役となることばかり。

ですが私はとことん中に入り込んで、

自分が陣頭指揮取るくらいの気持ちでやっています。

本来、それがサービスとして良いか悪いかで言うと、

多分あまり良くないとは思いますが、

まだまだ途上段階であり新たな価値観を布教する

ような段階でもあるので、やっぱりこちらからの

「手押し」が無いことにはまだ前にはなかなか進まない。

 

今はそう割り切って、とことん入り込んでいます。

ギブギブギブで、そこまでやるかくらいに入っています。

 

お客様社内の根回し(社長様と部下の方)も

時にはやります。それで皆がハッピーになるなら。

 

こうやってとことん入り込むことで、

お客様からの信頼もアップするだろうし、

何が課題でどこにお客様に痛みがあるかの

検証と深堀もできます。

 

ある意味、お客様のなかには、「私」や「私の姿勢」を

買ってくれて付き合ってくれている人もみえると思います。

本当はそれではいけないのでしょうが。

 

あーだこーだ「出来ない」理由をつけて

中途半端にやるくらいだったら、

とことん入り込んだ方が自分の知見にもなるし、

関係性も早く出来ます。

 

 

みなさんはどこまでとことんと

中にはりこんでいますか??

 

あかん、眠いw

それでは今日はこの辺で。。。