ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

大丈夫だと思う...なんて言っているうちはまだやることがたくさんある

私のこの日記的ブログは

いつも殆ど見られることもなく、

アクセスは大体1日数件なんですが、

昨日は50件もアクセスが...なぜ?!w

 

NewsPicksというキーワードで

一時的に見られていたのかな??

 

まぁアクセス数に関係なく

淡々と書くんですけどね。

 

明日実は少し大きな案件が仕事であります。

 

先日1つ大きな案件を逃してしまったこともあり、

今回こそは何としても取りたいところ。

それなのに、まだ自分の甘さがあることを

痛感してしまいました。

 

その明日の案件について話していたときに、

「多分、大丈夫だと思うんだけどなー」という

ことを言っていました。

 

そもそも、こういう希望的観測を持つことも

どうかとは思うんですが、特に自分の場合、

先日大きな案件を逃した際も「多分、大丈夫だと

おもうんだけどなー」と事前に言っていました。

 

そういったマインドが詰めの甘さをうみ、

結果的に先日の別案件は逃すことになってしまいました。

 

「大丈夫だと思う」っていうこの無責任さw

ホントダメだなと思います。

 

このダメなマインド・発言を短期間で2回も

使ってしまった。しかも反省していたにも

かかわらず。

 

「大丈夫だと思う」なんていう謎の曖昧な

表現を使っているくらいなら、とっとと

その曖昧さを無くすために手をしっかり

動かしたほうが良いですね。

 

あらゆることをリスクとして想定しておいて、

どう対処すればよいかを考えておく・手を打っておく。

眼の前のことに一喜一憂しすぎない。

そして「大丈夫」だとはっきりと言えるまでにする。

 

そこまでやって初めて「やりきった」と

言えるものなのだなと改めて思いました。

 

みなさんは自信を持って「大丈夫」と言えるまで

ものごとをやりきっていますか?

 

それでは今日はこの辺で。。。