ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

疲れてくると確実にミスる

今日は思いっきり早とちりをして

特に何でもないことを

一人で大騒ぎしてしまった(^◇^;)

 

あー恥ずかしい。

穴があったら入りたい。

 

しばしば、こういうおっちょこちょいを

かましますね。

 

あれこれ忙しくて

疲れが溜まりつつあって

寝不足も重なって、

そろそろ何かミスをやらかすなと

思った頃に確実にやらかしています。

 

幸いにも今まで大事故は結果的に

ありませんでしたけど。

 

疲れたりしてくると

やっぱり判断能力とか

鈍ってくるのでしょうね。

 

こういう時は運転で道を間違えることも

増えます。ナビの指示を無視したり。

 

歳を重ねるごとに、疲労による

判断能力の鈍りは顕著に

なっている気がします。

 

昨日の書いた記事で、自分を律するとか、

改めて自分に喝を入れるとか、

書きましたけど、ホントに今ここで

一旦疲労回復やケアを意識して

行動を律さないといけませんね。

 

このまま頑張り続けても

生産性が落ちるだけ。

一旦しっかり回復させないと。

 

そのためには睡眠が必要かつ十分。

最近5時間睡眠かそれ未満が続いて

いたから、まず今夜は早く寝て

しっかり回復させます。

 

悩みや困りごとの大半は多分、

十分な睡眠で解決されますからね笑

 

早めにきちんと回復させて、

良いコンディションを

常にキープしていきたいと思います。

 

あー、でも今日の早とちりは

思い出すたびに悔やまれる…。

反省反省です。

 

それでは今日はこの辺で。。。