ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

改めて自分に喝を入れる

2019年も間もなく3ヶ月が

経過しようとしています。

 

最近早くも気が緩んできたなと

思っています。

 

昨年末はかなり悶々としていて

気持ちもどん底

1月は徐々にに霧が晴れてきて、

2月あたりから吹っ切れて

ガンガンに動きまくりました。

Twitterの手を止めたのもこの頃。

3月に入ってもひたすら動きまくり、

結果も伴ってきて手応えも増し、

少しホッとしてしまったのだと。

 

甘いなー自分。

もちろんこの頑張り、そして

結果が伴ってきたことは一定の

評価には値すると思う。

 

しかし今の状況はまだマイナス100点が

マイナス90点くらいに好転した程度。

今後このマイナスが指数関数的に

好転する見込みはまだ掴めていない。

 

一時的に良い状況なだけで、

好転した訳ではないんですよね。

 

目の前がちょっと良いだけで、

全てが良くなっているように

思い込みかけた自分が甘いなと。

 

あと、動き回って結果がついてくる

ことに気持ちよくなって、

どこか思考停止していないかなと。

 

考え抜くことに少し手を抜いている

気がしています。

 

まだまだ何も改善されていない。

もっともっと学んで考え抜いて、

動き続けていかないと。

 

もっともっと貪欲に。

余裕ぶっかましている暇はない。

 

まだ始まったばかりだし...

 

この言葉はそもそも使う時点で

言い訳めいていることもさることながら、

もういい加減言い訳とし使うことすら

出来ないくらいの時間が経過しつつある。

 

本当に厳しいのはこれから。

まだまだくるぞ、壁やピンチが。

 

でも、以前より進化している

自分自身もいる。

 

何よりも覚悟が前より更に固まっている。

だからこそ迷いもない。

吹っ切れ具合も以前に比べて

かなり増しています。

 

だからこそ、

ここで今一度自分を律して

改めて愚直さ謙虚さを意識して

走り続けよう。

 

それでは今日はこの辺で。。。