ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

いくつになっても目を輝かせ、やりたいことをやりたいようにやる

今日はある会長様の

新商品開発のお話を聞きました。

 

苦節4年、今年こそは

商品化して世に出したい。

 

商品化のために仲間をつくり、

テストのために遠方にも何度も赴き、

色々な人に相談しまくり...

 

御歳70代だと思うのですが、

そうとは全く思えない

エネルギーとフットワーク。

 

そして何よりも

「これをやりたい!」

という熱意。

 

いくつになっても目を輝かせて

やりたいことを追い求める。

 

「余生をのんびり過ごす」

なんて言葉は必要ないと

思える方でした。

 

自分もいくつになってもこの方のように

新しいことを追い求め

年齢や肩書にとらわれず

素直に謙虚に愚直に

やりたいことをやる生活を

とことん続けたいと思います。

 

そう思いながら、今までの

自分の人生を振り返ると、

仕事も遊びもやりたいことを

やらせてもらっているなと。

 

まぁ誰にも相談せず

やってしまってから

事後報告ってのが

私の得意技なのでw

 

大きい決断になればなるほど

自分で勝手に決めるという。

 

あ、奥さんとはとことん

話し合っているかな。

でも別に1度も反対された

こともありませんが。

 

とにかく、そんなことを

させてくれる家族や周囲の方々に

心から感謝しつつ

今後も勝手にやらせていただきますw

 

いくつになっても人生諦めません。

...別にまだそんな年でもないけどw

 

今日の会長の目の輝きをみて

すごーくそう思ったので。

 

何かを追い求めている人は

やっぱりかっこいいです。

 

それでは今日はこの辺で。。。