ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

気持ちの高め方、目線の上げ方

こんばんわ。

今日も深夜にサクッと更新します。

 

今日は実はちょっと色々あって

テンションが下がってたんですよね。

なかなか回復しなかった(汗)

 

そもそも疲れ&睡眠不足の影響が大きく、

これは自己管理の問題なので反省すべき

ところです。(と言っている矢先から、

ブログ深夜更新という…。)

 

ぐずぐずこんなツイートをしておりました。

f:id:kira7188:20181114012206p:plain

そりゃ、誰からも「いいね」つかないわw

 

ずっとそんな状況でもいかんなーと思いながら、

ほぼ1日終わりかけていたのですが、

夕方に私の尊敬する経沢香保子さんの

「女性起業家サロン」の対談イベントを発見。

peatix.com

対談のお相手はビットフライヤーの加納CEO。

これは楽しそうだということで即申込!

 

で、その後さらにこんなイベントを発見。

presentationbattle01.peatix.com

これまた、私の尊敬する澤円さんのイベント!

しかもプレゼンバトル?!

 

プレゼンの神・澤円に選ばれし4人のプレゼン職人が、
その場で与えられたお題をもとに10分間でプレゼンテーションを作成。
3分間プレゼンの即興バトルで勝敗を競います。


そして決勝で勝利した王者は、現役プレゼンの神・澤円との
対決挑戦権を獲得!神を倒して神の座を手に入れることができるのか!?
世界必見の前代未聞のガチンコバトルが遂に実現です!

 

もしかしたら澤さんの前でプレゼンが出来るのかも?!

通るかわからない(多分通らない)けど、こんなチャンス

無いだろうと思ってこちらも即申込み!

 

この2つのイベントを申し込み、スケジュールに予定を

書き入れた時にはすっかりテンション上がっていましたw

 

過去の記事でも似たような事書いたのですが、

気持ちを切り替えるためにはやっぱり何か行動する、

行動を変えるのが一番だなと思いました。

kira7188.hatenablog.com

 

極端な話、気持ちがスグ切り替えられるなら、

他事したって良いと思うくらいです。(会社に怒られますが)

でも、それで早く復活出来るならいいんじゃないかとw

f:id:kira7188:20181114013521p:plain

私の場合、というか皆そうだと思いますが、

自分が常にポジティブであることが結局最も

生産性が高いんです。

自分の気持ちをどうやって良い状態で維持するか、

また、落ちた時にどうやって早く切り替えるか、

そういったセルフコントロールをもっと出来るように

していかなければと思いました。

 

そういう意味でもやっぱり「脱社畜サロン」は

凄く良い刺激をうけますね!

 

あ、でもそもそも睡眠が重要なんですけどね。

いかん、寝ようw

 

それでは今日はこの辺で。。。