ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

毎朝1時間の積み重ね

以前に早起きチャレンジや

朝活について書いたかと思います。

 

今のところ結構継続できています。

毎朝1〜2時間程度。

 

若干睡眠時間短い日の朝でも、

起きてすぐは割と集中できるので

いいですね。(よくないけどw)

 

この毎日の積み重ねは

何をするにしても大きいですね。

 

仮に毎朝1時間何かするとしたら、

1年で365時間、約15日分の

新たな時間が生まれます。

 

その分、夜早くなっている可能性は

ありますが、おそらく夜の1時間は

惰性で過ごして結果何もしていない

ことが多いと思います。

 

なので実質、約15日分

新しいことをする時間を

捻出したに近いと思います。

 

こういう日々の積み重ねが

気づくと大きな差になって

現れてくるのだろうと。

 

イチロー選手の引退会見でも

そんな話がありましたよね、確か。

 

そういえば、あやにーさんのVoicyでも

自分の時間を作るには朝の方がいいって

ありましたね。夜はやっぱりなんだかんだ

時間確保が難しいと。

 

限られた時間のなかで

自分のパフォーマンスを最大限に

発揮するための工夫。

 

これをやり続けることで

人生はどんどん豊かになる。

今、実践中です。

 

10年後、とんでもないことに

なっていますよ、ワタシw

 

それでは今日はこの辺で。。。