ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

早く寝るために逆算して行動する

さて、23時には寝るぞと宣言して2日目。

現在、23:20.....。

このブログをサクッと書いて寝るぞ!!

 

23時に寝るぞと宣言したのは

コチラの記事です。

で、これを実践(できてないけど)するために、

どうしようかと思ったんですが、23時に寝ることを

前提とした場合、逆算していったんですね。

だいたい、寝る前の行動としては、

仕事終了→ブログ→風呂→ちょっとTwitter→寝る

という流れです。

風呂後の「ちょっとTwitterがいるのか?!」と

なりそうですが。。。

 

・風呂+ちょっとTwitterで45分

・ブログ45分

ざっと現状はコレくらいかかるので、

23時に就寝するなら

・22:15にはお風呂入る

・21:30にはブログ開始

 =21:30には仕事終了

となるなと。

 

そう考えると仕事の合間の移動時間が

かなり痛いなと今更思ってきました。

 

交通機関ならまだしも車とか徒歩とか。

徒歩の時間も意外とあるんですよね。

 

例えば自宅から最寄駅までは歩いて25分。

運動に丁度よいのは間違いないんですが、

歩いている間はさすがにブログ書いたり

アウトプットはできないので。

まぁVoicy聞いてインプットしているので

無駄には過ごしていないのですが。

 

夜早く寝る分朝5時から5時半には起きて、

約2時間は何かすることに充てられるので、

21:30に仕事切り上げても今とさほど変わらない。

むしろ生産性の面では良くなっているはず。

 

ということでもう寝る時間なので

ブログ短くなっちゃったけど寝ますw

 

でもこの逆算して考えるのってイイですね。

自分は先回りした行動が案外できていない

気がするの丁度良い訓練になるかも。

逆算で考え、ケツが決まっているので

それまでに何をどうするか。

その方が集中できて気合も入るので。

行き着く暇なく疲れそうでもありますがw

 

いかん、寝よw

 

それでは今日はこの辺で。。。