ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

「人」と「人」の繋がりに感謝

現在の仕事柄、中小企業の社長さまと

よくお話をさせていただいています。

 

これがホントにすごくありがたいことで、

いつもいろんなことを教えていただき

毎日勉強になっています。

 

我々サラリーマンの社内起業なんて

彼らからしたら、ちゃんちゃらおかしい

部分もあるとは思うのですが、

自分のこと、なぜやろうと思ったかなど、

正直な気持ちを話すと、それに共感して

くださり、応援していただけることが

多くてとてもうれしいです。

 

背負っているものの大きさの違いは

正直あれど、私たちは私たちなりに真剣に

葛藤して悩み、自分の殻を破ろうとしながら

日々もがいているわけですが、そんな姿は

恐らく社長さま方のこれまでのご経験などにも

ちょっとだけ重なるところもあって共感して

いただけるのかなーと勝手に思っています。

 

会社の肩書や立場、お互いの利害関係などが

正直絡んでいない訳ではないですが、

それでもやっぱり「人」対「人」です。

 

腹を割って、心を開いて、自分の正直な思いを

話すことで共鳴しあい、仲も深まるものです。

 

人生の大先輩の方々に日々お会いし

いろんな話をして、お客様へ提案する立場なのに

自分の悩みを聞いていただいたり...どっちが

お客様だ?と言われてもおかしくない状況の

時もあります 笑

 

でもそんな僕らを優しく受けいれてくださる

社長さま方には本当に感謝です。

何とか出来るだけ早くビジネスで恩返しをする。

 

社長さま方の笑顔が自分たちの

最高のモチベーションです。

 

こういう「人」と「人」の繋がりを

深く感じながら仕事ができる環境を

改めて感謝しながら寝ますw

 

今日も遅くなってしまったよ。。。

 

それでは今日はこの辺で。。。