ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

パワーと自信をもらえた一日

先日とある方にお会いして

今のビジネスのことについて

色々と相談をしました。

 

その方はとあるスタートアップで

バリバリやっている方で、

その会社は事業のステージ的には

我々の3〜5年先をバリバリ成功して

歩んでいる雲の上のような会社さんです。

 

社内起業と純然たるスタートアップの

違いはありますが、潜在的ニーズを

早くから掘り起こし当てたところは

我々としても目指す姿であり、

そういう意味でまだお客様すら

気づいていない価値観を如何に啓蒙しつつ

仕組みを作りつつ、認知・拡散させるか、

投資する側の人たちにどうやって

その世界観を見せるかなど、

とても勉強になるんです。

 

自分たちがぶつかっている

いわゆるスタートアップあるある的な壁を

既に乗り越えてきた方たちなので、

自分たちが未知の領域に突入して

どう考えたら良いかに困り果てると

相談しに行かせていただいてます。

だいたい半年ごとくらいに

何か相談しに行っています。

 

すごくお忙しい方なのに

毎回唐突ににアポとっても

嫌な顔一つせずにサクッと会っていただき

本当にありがたい限りです。

 

その方も、以前は大手の会社にみえた

ようなので、大手ならではの

新規事業あるあるとか共感していただける

ところもあって、興味持って見ていただけて

いるのかもしれません。

何はともあれ、いつもお時間を

割いていただきとても感謝です。

 

色々と自分たちが悩んでいるところや、

選択に自信を持ちきれていないところを

正直に相談してアドバイスいただき、

とても勉強になりました。

 

本などで学ぶことも大切ですが、

やはり実際にやってきた人の

生の声を聞くのが一番刺さるというか

本には載っていない・書かれないリアルが

あるので、一番腹落ちします。

 

すごく印象的だったのが

その方たちがサービスを始めたころ

潜在的ニーズすぎてなかなか世の中に

されなかった時期に、多分いろいろと

苦しかったんたろうけど、「絶対にこの

サービスは来る、世の流れ的にも絶対に

間違いなく来る!」そう信じ続けて

諦めなかったという言葉でした。

 

これは、側から見れば当たり前だと

言われると思いますが、言うほど

実際やってみると簡単なことではない。

葛藤や苦悩がありながら、

それでも自分を信じて暗闇を走り抜く。

ただ走るだけじゃなく考え抜きながら

走り続ける。そんな世界だと思うんです。

 

本当に好きじゃなきゃ、

本当にやりたくなきゃ、

やってられない世界です。

 

そういう環境でやらせてもらえる

今が本当にありがたいし

改めて絶対に成功させる思いが

一段と強まりました。

 

改めてすごくパワーももらえたことに

本当に感謝です。

 

僕らがやってるサービスも

間もなく更に陽の目を見ることになる。

そんな手応えを必ず実現させます。

 

強い自信と決意のもとに。

 

それでは今日はこの辺で。。。