ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

覚悟を試される、ということ

昨夜もある方とのお食事でした。

私たちの取組に賛同し応援してくれ、

一緒にやることも積極的に

考えてくれている方です。

 

我々がこれから歩んでいく道を

15〜20年先に歩んできた方です。

 

ですので、今我々がぶち当たっている

様々なことが手に取るように分かって

いただけるんですね。

 

こんな話があった、あんな話があった、

と切り出すと、

あーこういうことでしょ、と返されて、

なんで知ってるのよ⁈盗聴でもされてた⁈

となる感じですね 笑

 

色々と地獄も見てきた方で、

お話伺っていると、ただの武勇伝として

聞くというよりは、今後自分たちにも

そういう場面がやってくるのだ…と

予告されているような気持ちになります。

 

覚悟を試されるとは、こういうこと

なのかなぁと思いますねw

 

リアルな体験談を聞いて、

それで引いてしまうか、

それでもやろうと思えるか。

 

覚悟があるかどうかの問いかけは、

非常に自然でサラッとくるものです。

 

長いようで短い人生、

何を、誰と、どこで、なぜ、やるのか。

そして、やり続けられるのか。

 

こういうことは常に自分に

真摯に問い続けなければならないと

改めて感じました。

 

そこには、楽しいやハッピーばかりでない、

色々な場面が待ち受けています。

それでもやりたい、やり続けたいと思い、

行動し続けられるか?

 

今後も自分は試され続けます。

メンタル弱いんで、都度都度ヘラって

いますけど、それでも走り続けて

いくのだろうなと思います。

 

今のところはねw

 

それでは今日はこの辺で。。。