ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

言い続ける、当たり前になる、受け入れられる

昨夜の記事は記事とも呼べないw

眠くて仕方ないから寝ます、と宣言

しただけの内容という...。記憶も曖昧。

酔っ払っていた訳ではなく

ただただ眠かっただけですが。

 

さて、何事もやり続けるだけで

圧倒的な競争力になると

言われたりしますが、

大切なことや強く思うことを

言い続ける・伝え続けることの

重要性もよく言われます。

 

何か新しいことを提案する、

それは既存の成り立っている何かを

変えることになる可能性が高い。

人間、変化を嫌いますから、

当然嫌がられる訳です。

 

だけどその変化や違いも

何度か繰り返し慣れてしまえば、

「まぁ、そんなもんだよね」となり、

しまいには受け入れられてしまう。

 

だからこそ、大切なことは

皆から嫌がられても言い続ける。

わかってくれる時が来ますから。

それに、わかってはいるんだけど

変化が嫌だから拒否していることも多い。

というかそればかり。

 

まぁ、とはいうものの絶対に分かり

合えないことも稀にあるでしょうけど。

 

言い続けると、当たり前になり、

受け入れられる良い(⁇)例を1つ。

 

以前ある方がお仕事でUSJに関することに

携わった時のこと。

あのテーマパークのUSJです。

 

その方はどうも言い間違えてしまうみたいで

よくUFJと言っていました。

 

最初は私も、言い間違えているのを

「あれ?なんの話?」と思ったりして

USJのことですか?」とか都度

確認してたりしたんですが、

どうやらどうやっても言い間違えて

しまうようで...。

 

というか、言い直す気もない?

もしかして言い間違いに気づいてない?

となってきました。

 

そうしているうちに周りが慣れてしまい、

皆が受け入れてしまいました。

まぁ話の内容的に言い間違えていても

わかりますからね。

私に至っては自分まで言い間違え出す始末w

 

全くもって良い例とは思えませんが、

言い続けることの大切さを

噛み締めた例ということで。

 

大事なことは諦めず

粘り強くしぶとく

言い続けていきましょう。

 

それでは今日はこの辺で。。。