ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

自分のケツの叩き方、人参のぶら下げ方

あぶなーい!ブログ書かずに寝るところだったw

1日1記事更新記録が途絶えるところだった。

あぶないあぶない。

 

なんだかんだで2019年入ってから

1日1記事ペースを維持できています。

 

2019年3月ももう中旬。

進捗率としては計画値も20%を超えてきました。

数値化して意識することは大切ですね。

人間如何にして自分のケツを叩くか。

怠ける生き物ですからねw

 

今年に入ってから特に

自分のケツの叩き方がうまくなった気がします。

あと、人参のぶら下げ方もかな。

 

自分がどういう性格で長所と短所があるか。

特に短所を素直に受け止めることが重要。

 

自分を卑下するのではなく、きちんと受け入れ、

向き合い、そんな自分が前に進んでいくには

どうしたら良いかを冷静に考えタスクとして実践する。

 

そして、

やると決めたことは愚直に守る。

今日一日をきちんとやりきる。

今日の出会い・出来事に感謝する。

 

これらのことが、日・週・月のルーチンに

織り込まれていけば、とても良いパフォーマンスに

つながるのではないかと思います。

 

2019年はこれらをかなり実践できていると

思っていて、心身ともに調子がいいし、

パフォーマンスも出ていると思います。

 

どうすると心乱れるとか、気分が落ちるとかも

分かってきたので、そうなる前にどう防ぐかを

意識して実践できていることも、

セルフコントロールとしては非常に重要かと思います。

2019年調子が今のところかなり良い理由は、

この「良くない時の自分」をこれまでに

よく知ったからかもしれません。

 

自分のことは分かっているようで

全然分かっていない。

今までに想像していなかった気分・感情の

自分に出くわして戸惑うことが、ここ2〜3年は

凄まじくあって非常に面食らいましたが、

最近慣れてきましたねw

 

また違う局面に出くわし、また想像していなかった

気分・感情にさいなまれるでしょうが、それはまた

ひとつ成長の段階に入ったと思うことにして

いい加減今日も寝ようと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。