ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

夢が叶っていた?!というお話

本日こんなことがありました。

f:id:kira7188:20181109015130p:plain

 

この「前」というのが約4年前。

この後、部署異動があり社畜感が

凄まじくてすぐギブアップして

前の会社を辞め、転職しました。

 

上記ツイートのようなことを

言った覚えが実はなく、

その時はまだ転職に本気に

なっていなかった頃だったので、

そのタイミングでまさか

そんな発言をしていたとは、

自分に驚いていますww

 

引き寄せの法則ではないですが、

無意識のうちに自分が言った方向に

引き寄せられていたんですね。

 

そんな風に言われた私の心境としては、

f:id:kira7188:20181109020028p:plain

といったところです。

 

企業内起業なので、夢が叶ったまでは

言いすぎかな?

 

勿論都合よくリソースやブランドは

使わせてもらっていますし、

会社にはとても感謝しています。

 

完全なる社畜では出来ない経験を

いっぱいさせてもらっています。

例えば、中小の町工場の経営者の方々と

こんなにたくさんをお話をさせて

もらえることもそうだし、

資本提携のような話も具体化する

可能性があって、こういった話は

社畜リーマンの1セクションだけでは

経験出来ないと思っています。

 

しかしまだ事業はスタートしたばかりで

軌道に乗ったわけでもなく、

今はまだ、「会社をつくった」、

「サービスをつくってローンチした」

という段階なので、勝負はまさに

これからなんですね。

 

なので、企業内起業であることも含めて

夢が叶ったとはまだ胸張って言えないなと。

 

ですがこの仕事に携わりだして約2年、

色々な経験を通して今までにないくらいの

スピートで成長させてもらえていると

思っています。ただしこれは「当社比」、

いわゆる「これまでの自分比」なので、

もっとすごいスピードで成長している人が

たくさんいます。

 

社畜サロンの中を見ていてもそうです。

すごい勢いで変化・チャレンジしている人が

たくさんいます。

 

そんな方々に負けないよう、ついて行けるよう

ストイックに、そして皆と励まし合いながら、

ホントに胸をはって「夢が叶った」と言えるように

引き続き「熱狂しながら走り続けたい」と思います。

 

 

今日は何の話だ?!いつもこんなもんかw

ではおやすみなさい。