ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

1日30ツイート以上を目標にしてわかったこと

こんばんわ。

 

先日の記事でも書いたとおり、

「脱社畜サロン」にはいりまして、

アウトプットしまくることに励んでいます。

f:id:kira7188:20181107224724p:plain

↑ こちらイケハヤさんのコメントです。

(掲載マズかったら教えてくださいm(_ _)m)

 

で、まずはツイッターからということで

1日30ツイートを目標にスタートしました。

まだ3日ほどですがツイート状況はこちら。

f:id:kira7188:20181107224947p:plain

 

いいね〜順調に伸びてきて、本日は50ツイート達成です。

サロンに入ったのが11月4日。

 

11月5日に30ツイートしたときは、

何とか達成できたものの、めちゃくちゃしんどかった。

でも次の日は結構楽になってきて、今日はもっと楽に。

気づいたら50ツイート、とは言いすぎですが、

比較的難なくツイート出来るようになったかと。

 

まぁツイートの中身はまだまだではありますが。

でもまずは「量」ということで、ガンガンと

ツイートしています。

 

f:id:kira7188:20181107225908p:plain

 

イケハヤさんのこのコメントにかなり勇気づけられ、

とにかく息を吸って吐くようにツイートしよう!

と思ってやっています。

 

で、ツイートをガンガンやってみてわかったことがコレ。

f:id:kira7188:20181107230345p:plain

 

どんなに気楽な文章でも書いていると

気になってくるんですよね。

 

重複多いな〜とか、

無駄な修飾語多いな、とか、

自分の発言に保険かけてるな、とか。

 

でもツイッターは文字数限られているから、

余分な表現入ると収まらなくなるし、

何言っているかわからなくなるんですね。

今更そんなこと言ってるのかって感じですが。

 

そういった気になる部分を直しながら、

ツイートし続ける。書いては改善し、を

繰り返すことができる。しかも気軽に。

 

あ、コレ、文章力鍛えるのに良いなと。

めちゃくちゃ良いなと。

 

そして、「イイね」がついたり、

コメントいただいたり、

モーメントに取りまとめていただいたり。

そういったことが更に頑張るモチベとなる。

 

ツイッター素晴らしい!w

 

私は口で伝えることは比較的得意なのですが、

文章は結構回りくどくなりすぎる嫌いがあるので、

シンプル・端的な表現を訓練できてありがたいです。

 

ということでまだ数日内の話ですが、

これもまずはアウトプットしようということで。

 

それでは今日はこの辺で。