ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

圧倒的な努力

いきなりですが、最近改めて

「自分はまだまだ努力が足りない」と感じています。

 

最近「圧倒的な努力」というキーワードを

何度か目にしました。世の中の大半の人が努力が足りなくて、

その時点で既に脱落していると。

 

私自身、いい意味でのがむしゃらさが20代の頃に比べて

減っているのでは無いかと改めて感じました。

 

なんか勝手に余裕かましている時があるなと。

今の企業内起業をつうじて、それなりの自身の成長

というか手応えを実感していて何か勝手に安心している

瞬間があるなと。

 

そう思って、ふと世に名を馳せている人を見ると、

現状に満足することなく、もっともっと自分をストレッチ

させている。

 

20代と30代とでは頑張り方が違うということを

勝手に都合よく解釈して、以前よりも体力も年齢的に

落ちてきているから、余裕もしっかりもとうという、

たしかにそうなんだけど自分はそこに甘んじているだけの

気が最近あらためてしてきました。

 

もっともっと貪欲にやらねば!

今感じつつある手応えを確実なものとすべく、

もっと貪欲に動きまくって新しい世界を見たい。

 

改めて、そう感じているところです。

 

 

皆さんは、圧倒的努力、していますか?