ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

時間どおりにプレゼンする

昨日とある場所でピッチプレゼンを

させていただきました。

 

ここ最近、準備というものを今一度見直し、

入念に納得いくまでやることを

意識しています。

ピッチプレゼンはよくやりますが、

久々という事もあり、

誰に何を伝えるプレゼンなのか再考し、

資料も今一度見直しました。

 

そして何よりも、時間内に収まる

プレゼンとなるよう、話す言葉についても

入念にチェックしました。

 

時間割振りはプレゼン6分+質疑3分。

 

ひととおり話してみて、

3回連続でプレゼン時間が6分で

収まったので、中々良い感じだなと。

 

ですが、自分の番になる前に

他の人プレゼンをみて、

肉付けしたい箇所を発見。

 

自分の番の直前だったので、

時間内に収まるか再度の確認までは

出来ませんでした。

 

まぁでも本番は大体早口になって

予定より早く終わることが多いから

ちょっと肉付けしても何とかなるかな...

 

肉付けした状態で本番に挑んだ結果...

はい1分オーバーw

 

あれだけ時間内にピシッとキメる

はずだったのにw

 

まぁ多少オーバーしたとしても

伝えるべきところだとは思いましたので、

やり切れた感はありましたが。

 

でもやはりピシッと時間内にピッタリで

終えたかったですね。

 

もっと推敲すれば絶対余裕で

時間内に抑えられていたはず。

 

明日もプレゼンの機会があります。

持ち時間は15分。

 

明日こそはピシッと決めますよ!

 

 

それでは今日はこの辺で。。。