ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

自信が持てない自分へのメッセージ

自分は今のままではプチ成功は出来るだろうけど、圧倒的な成功はできない。

 

これはネガティブな感情から言っていることではないです。至って冷静かつ客観的な心境です。感情は至って穏やか。

 

むしろここ二、三日目は仕事に没頭していたので充実気味なくらい。だからこそ向上心がめばえて、こんなことを思ったのかもしれない。

 

自分が圧倒的成功ができない理由は以下のとおり。

☑︎ちょっと成果が出ると余裕をかましだす。

☑︎初心者だから、まだ始めたばかりだから、と言い訳している。

☑︎悩んでいる自分に酔いしれている。

☑︎鮮やかなシュートを一発逆転で決められると思っている。

☑︎何者よりも自分に自信がなさすぎ。

 

特にいちばん最後。

自分に自信がなさすぎる。

これが故に、他の理由も誘発させている。

 

何がやっていても途中で諦めるのも、自分に自信がないから、ということが多い。

 

まぁ、と言って自分をディスって終わっても悲しすぎるので、そんな自分を受け入れつつ、励ましも含めて自分に以下の通りアドバイスを送ってみようかと。笑

 

☑︎もっと自分のことを信じてあげよう

→やれば出来るヤツなんだから!真面目で前向きなところが自分の唯一かつ最高に良いところ。こんなにポジティブに頑張れる人ってなかなかいないよ。もっと自分に自信持って!

 

☑︎余裕かまさず慎重にいこう

→ストレングスの二つ目にも慎重さがあったでしょ。慎重に抜かりなくいけるのが良さなんだから!ちょっとうまくいったからって安心しちゃいかん。

 

☑︎プロだと言い張ろう

→肩書きが人を作る。初心者だというのは謙虚ではなく無責任だ。自分に責任を持とう。大丈夫、責任感は十分持ってるから。やり切れる。

 

☑︎悩んだら結論出るまで悩み抜こう

→実は結構すぐに思考停止してるぞ自分。考え抜け。自分をあわれんだところで誰も同情はしてくれない。前向きに頑張る姿に人は共感してくれるんだ。

 

☑︎地味で確実なシュートを打とう

→残念ながらファンタジスタではないぞ自分。鮮やかでも一点、泥臭くても一点。地道に泥臭く。そういうコトができるのが自分の長所だぞ。

 

これまたよくわからないブログになってしまいましたが、私にとってはなかなか価値あるものになったかも笑

 

圧倒的成功、出来る気がしてきた。

これも、できるかできないかを勝手にやる前から自分で決めてしまってるだけ。

 

大丈夫、やれば出来るから。

 

でも、この感じ、共感する人多い気がするけどなー。

 

それでは今日はこの辺で。。。