ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

悩み、葛藤し、もがき、いい年して泣きべそかいて、それでも新しい景色を見たい。

はじめまして。kira7188と申します。

非常に長ったらしいタイトルですが、このブログは、

 

  • 大企業の管理部門でしか生きてこなかった
    事業経験のない人間が

  • タイミングと運を掴んで社内ベンチャー企業の
    創業メンバーとなり

  • そして更に独立起業を目指しいてく

 

そんな成長過程をお伝えするブログです。

 

とっても未熟な冴えない男が、日々悩み葛藤しながら、
それでも前に進んでいこうとする姿に共感していただけるとうれしいです。

 

 

<なぜ、このブログを書こうと思ったか>

  • 自分自身の思考の整理。
  • 浮かんでは消える日々の気付きの整理。
  • 同じ悩みや葛藤を抱えている人に私の無様な姿を伝えることで、
    気負いしすぎること無く、気軽に一歩前に進んでほしい。

そんなところです。

 

3つ目の理由は、もしかしたらちょっとだけでも人の役に立てるんじゃないか?
少し元気になってもらうことはできるのではないか?そんな風にも思っています。

 

なぜなら、私自身、超平凡な普通の人間ですが、それでも少しずつ意識や行動を変え、
自分を信じ続けることで、今までにない経験が出来ているからです。

 

実際、新卒で入った会社で9年ほど勤めましたが、
窓際的部署に配属されてくすぶっていたので思い切って異動希望を出し、
そうしたら職場環境が悪い(というか自分には全く合わない)部署に異動となり、
病気になりかけて色々と悩んだ末に異動後1年で転職。

もう自分がダメになると思って飛び出しました。

 

転職後、程よい会社生活を送っていましたが1年半ほど過ぎた頃、
やっぱり転職したからといって根本は変わらないんだなーと思って、
何か物足りなさを感じていたところに社内公募制の起業プログラムを目にして
ビジネスアイデアなんて全く無かったけど応募。

 

仲間にも恵まれ、選考を通過し、東京で準備期間を経て起業。
(まだ走り出したばかり、いや、まだ走り出せていないんですけど)

 

振り返れば最初の会社を思い切って飛び出したところから
全ては劇的に変わりだしました。でも全て狙ってやった訳ではないです。

 

「少しずつ意識を変え、行動し、壁にぶち当たり、葛藤し、またちょっと前に進む」

 

これを繰り返すことで運やタイミングも重なり今に至っています。
別に今成功しているという訳ではないですが。

 

ですので、平凡な人間でも、ちょっとずつでも意識を変え、行動に移すことで、
だんだんと道は開けてくるんです。

それを本当に伝えたい!

 

 

<誰にこのブログを読んでほしいか>

  • 新たな1歩を踏み出したいけど、踏み出せない人
  • 大企業でくすぶっている人(特に花形でないセクションの人!)
  • 自分に自信が無いけど、何かチャレンジしたい人
  • 冴えないけど、何かチャレンジしたい人w

なぜなら私自身、コンプレックスの塊で、冴えないし、短気だし、頭固いし、卑屈だし・・・言い出せばキリがないですが。

 

そんな私でも前を向いて、そしてちょっと目線を上にやってみたら、
見える景色がだんだんと変わってきています。

 

決して特別な才能は必要なく、行動に移すかどうかだけで
人生のかなりの部分は変えられる。私が身をもって経験してきています。

 

しかも、「行動に移す」のはちょっとずつでも良いんです。
だから本当に皆に平等にチャンスは転がっているのだと思っています。

 

こういったことを、私と同じようなネガティブ思考な人にも知ってほしい。
そして1歩新たに踏み出すきっかけにして欲しい。

 

そんなお役に立てたらと思っています。

 

 

そんなところで、ブログや日記を書いた経験が殆ど無いので、
すごく下手くそな文章構成ですが地道に頑張っていきますw

 

それでは皆様、よろしくお願いします。

 

f:id:kira7188:20180524025534p:plain