ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

首・肩が痛すぎてマッサージに行った

昔は肩こりとは無縁の人間だったのですが、

ここ数年は肩こりに悩まされるように

なりました。年には勝てない...。

 

肩→首→頭痛ときますね。

首まで痛くなってきたところで

モーラステープをよく貼っています。

あれは結構ききますね。

 

いままでマッサージとか整体には

行ったことなかったんですが、

今日とうとうマッサージに行きました。

人生初ですね。

 

相変わらずガンガンに名古屋出張の

最中でしたので名古屋駅近く、

ミッドランドスクエア裏のところを

ネットで見つけて予約しました。

 

60分のコースで全身をもみほぐして

もらう基本的なコースです。

施術してくれたのは男性スタッフの方

だったんですが力は優しめでした。

もっとゴリゴリやってもらっても

良いかなとも思いましたが、

揉み返しも怖かったので、

特に強くしてもらうことはせず。

 

でも気持ち良くて

途中意識飛びましたねw

 

施術終了後、体がかなり軽くなっていて

あの強さでも十分なんだなと思いました。

でも次は揉み返し覚悟で

もっとゴリゴリやってもらおうかな。

 

あとやっぱり整体行きたいですね。

youtubeでよく整体の動画を見るんですが

パキパキ言うやつめちゃくちゃ気持ちよさそう

ですよね。首をボキボキやってほしいw

 

年には勝てないなーと思いながらも、

良いパフォーマンス出すためのメンテナンスには

投資してもいいなと。

 

これからしばしば通いそうですね。

色々と行ってみようかな。

整体、足つぼ、タイ古式マッサージ...。

 

おすすめあれば教えてください。

それでは今日はこの辺で。。。