ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

やればやっただけ結果に繋がる環境

最近は土日もちょっとでも時間見つけて

仕事をしていますが、なんでこんなに

やろうとするのだろと考えていました。

 

そりゃ、やりたいから、やりたいことを

やってるからなんだけど。

 

ですが、やっぱり、

疲れて休まないとしんどい時もある。

ある意味奮い立たせている時もある。

やらなきゃって気持ちの時もある。

 

だから、やりたいことをやっているから

という表現はどこかピンと来ない。

 

色んな気持ちが入り混じりつつ、

やっぱり仕事したい気持ちに駆られるのは

一体何なんだろうと。

 

なかなか言語化できなかったのですが、

やっとわかりました。

 

やればやっただけ結果に繋がるから。

 

これだと思います。

しかも売上(お金)という

わかりやすい形で結果がでる。

 

報酬には直結していませんが、

自分がやった分だけ売上があがる

というのは、今までの自分の人生の中で

はじめての経験です。

 

今までも多々やりがいを感じる仕事は

やらせてもらってきました。

 

ただ今まではもっと曖昧な

評価基準・指標だったりしたので、

良くも悪くもあまり白黒がはっきり

しないようになっていました。

 

もちろんそれに助けられてきた部分も

多々あるのですが。

 

今は新しいビジネスを立ち上げて、

それがうまくいくかいかないか。

それ以外にも色々云々とはあるものの、

要はビジネスがうまくいっているかどうか。

結局はそれだけです。

 

そして今ビジネスも徐々に回り出してきて、

課題は色々あるけれど、動いた分だけ

結果は伴いやすいところにはきている。

もちろんうまくいかなければ、

それで終わりです。

 

この白黒はっきりつく状況。

だけどやったらやった分だけ

結果がでるというのはある意味

簡単とも捉えられる。

 

(今は収益よりも売上を立てること、

実績を上げることを最重視しています。) 

 

この状況、自分は中々良い感じに

アドレナリンが出て好きですね。

 

結果が出た時の達成感や快感も

味わっていますから余計に。

 

だから土日も関係なくやりたいと

思えるんだなと。今までとはやや違う

ハマり方だなと思います。

 

こういう環境にあることを

自分としてはとてもありがたいことと

思っています。

 

結果が全てというのは厳しい時もあるし、

その本当の厳しさをまだわかっていない

気もしていますが、この白黒はっきり

勝負がつく環境を引き続き楽しみ、

そしてもちろん勝ち抜きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。