ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

思い、姿勢、人柄

先日お客様とお話した際に、

「よかったら、逆にウチに仕事出してよ。

やれることあれば振ってくれれば

是非協力するから。」

と言っていただきました。

 

こういった持ちつ持たれつの関係は、

よくある話だとは思いますが、

そういう声をかけてもらえたことが、

嬉しかったです。

 

同じ仲間として見てもらえた気がしました。

勝手にそう思っただけですが。

 

私たちは大企業の新規事業の一環としての

社内ベンチャーという立て付けです。

なので、いいねぇ大手はと言われることも

しばしばあります。

まぁ実際そういう部分も多々ありますし。

 

私たちとしてはクソ真面目に

お客様の役に立ちたい、

喜んでもらいたい、

そのために何ができるか、

どうできるかを突き詰めてきました。

 

まだまだ私たちがやっていることは

カタチになりきっていないけど、

自分たちの真摯な思いや必死な姿勢は

良い意味で伝わっているのかなと思いました。

 

自分たちの背景にちらつく大企業の影は

色んな意味で映っているのでしょうけど、

やっぱりそこには人対人の付き合いや

コミュニケーションがあります。

 

立場や肩書きに関係なく、

自分という1人の人間としても

認めてもらえてきていることを

感じることが最近あって、

とても嬉しいです。

 

思いや姿勢だけでなく、実益として

実際にみなさんにもっとよろこんで

いただき、そして本当に良い意味で

対等な関係として接してもらえるよう

精進していきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。