ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

結果にこだわる姿勢

今日はひとつ良い結果が出ました。

少し大きな案件がまとまりました、

金額的にはそれほどなんだけど、

規模というか、いくつかの案件が

まとまっていました。

 

我々のやっていることって

結局は仲介的役割です。

中途半端に間に入れば皆が混乱して面倒。

きちんと間に入っても、伝言ゲームが

1つ増えるだけなのでコミュニケーション

エラーは起こりやすい。

 

今回、その中途半端な遠慮により、

途中で約1週間タイムロスしました。

あわや破談になるところでした。

 

どうしようかと、一瞬諦めかけました。

でも自分が諦めたら絶対うまくいかないと

思い、自分が出来る最善を尽くそうと、

出来る限りとことん間に入りました。

なんとしてもこの案件をまとめる。

自分が中心になって旗振りしました。

ちょっと大袈裟かもしれないけど。

 

結果、皆さんがドドっと一斉に

動いてくださり一気にまとまりました。

 

 

自分が納得いくまで動いてやりきる。

これはもちろん大切だけど、

ある意味当然のこと。

 

大切なのはそのうえで

どう結果に結びつけるか。

 

これを忘れなかったことが、

自分としては良かったし、

以前と少し変わったところ

なのかなと思いました。

 

何はともあれ、まだこの案件に

関することの全てが完了した

わけではありません。

 

引き続き旗振りをしながら

ガンガン入っていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。