ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

冬が苦手な件

寒くなってきましたね。

こたつやストーブが恋しい季節です。

鍋が美味しかったり、クリスマスや

お正月などイベントがあったり、

色々と楽しい冬なんですが、

私、寒いの苦手なんです...。

 

 

毎年このダラダラな負のループに

一度はハマります。

いかんですねー。

 

特にいかんのが、ストーブの前で

猫のように丸まって寝ちゃうんですw

 

家帰ってきて、まず体を暖めようと

ストーブつけて足先から暖めて、

そのまま動けなくなるんですね。

で、眠くなってきて...という。

しかも私、どこでも寝られる人間でして、

フローリングとかでも平気なので、

そのまま朝まで寝ちゃいますw

あの暖かさが凄く幸せなんですよねw

 

ですが、もちろん全くいいことなしです。

・お風呂入る前に寝ちゃう

・乾燥して喉痛くなる

・体は痛くなる

・時間経つとストーブOFFになるので、

 寒くなって風邪引く

(夜中に寒くて目覚めて再度ストーブ

 付けて寝つづける確信犯w)

・光熱費もめっちゃかかる

・ストーブの種類によっては

 一酸化炭素中毒になる

 

まー最悪ですね。

今年も既に2,3度かやらかしており、

常態化する前にここから脱しようと、

 自分への戒めで書いております(汗)

 

寒くなると何が辛いかというと、

足先の冷えなんです。

結構冷え性なんですねー。

 

そういえば受験勉強の時とか、

暖房で眠くなるのを避けるために、

電気スリッパ使っていたの思い出した!

 

電気スリッパとはこういうやつですね。

 

 

ひざかけと併用すれば

かなり暖かかったはず!

真冬は流石にストーブ無しでは

厳しいでしょうが、ストーブ前で

猫状態は脱することが出来ます。

 

ひざ掛けも兼ねるならコレが最強?

 

早速買ってみて近日中に

レビューしたいと思います! 

 

冬は私は気持ちも落ちることが

多いので要注意です。

「季節性うつ」と言ったら極端ですが、

5年前かな、2月くらいに

毎日凄く眠くて、自分でも驚くほど

仕事中に寝落ちしかけることが

頻発したことがありました。

仕事も全然やる気がでなくて。

 

日照時間とかと関係が

あったりするようですね。

 

まぁ自己理解は大切なので、

あとは自己管理ということで

予防していかねばなりませんね。

特に今は社内ベンチャー

疲弊しやすい環境でもあるので、

今まで以上に自己管理をしっかりと

していきたいと思います。